すんげぇ今更なんですけどオンリー参加なされた皆様お疲れさまでした。
当日、私のブースにお越し頂きました皆様に感謝致します。
私の拙い技術で作った衣装にも関わらず温かいお言葉を頂戴致しましてとても嬉しかったです。
STG知らない方やコスプレしない方にも声かけて頂けたのは私にとって大きかった。。
色々思うところはあるのですがとりあえず形になったというのが奇跡的で…汗
普段、1着あたりの工数が200時間を越えるんですが今回は130時間にまで抑えられました…き、奇跡!
大遅刻かましたけどな!
気になるからって、もっとこうした方がいい!と言ってダラダラ縫い直し続けるのもいかんなぁと思いました…
完成しないと服じゃないんだい!
といいつつも個人的に襟と裾の始末は気にくわないのでちょっとほどいて直します
袖付け壮大に縫う順序間違っとるがなー!汗

当日のブースでは末の妹に手伝ってもろたんですが高槻さんの面白パワーで楽しめた様子。よかった!!
高槻さんの細さに始終隣にいるのにあり得ない遠近法といってました…いつかの私と同じこと言ってる…(笑)

次のオンリーも参加したい心です
そのときは別のアプローチもしたいなぁって思ってるぜ!むふ

そして間髪入れずにデザフェス。こっそりひっそり創作活動もしておりますよ
とても愉しかった!
今までで一番売れた…売れたという事はですね、私の作ったモノを気に入って持ち帰ってくれた人が一番多いという事なんですよ。ちょううれぴい!
しかもオリジナルですから嬉しさ増し増しなわけであります。有り難い事です。
着用した後のこれ素敵!可愛い!という言葉に涙が止まりませぬ。
初めて会う人なのに、この人の為に作ってたんだな〜と思えるのは不思議な感覚。
プレスの方にもお写真撮ってもらったりして。使ってもらえたらうれしいなぁ〜
どピンクのウィッグかぶってました。…そう、ウィンディア用に買った奴な。笑
ウィンディア結局放置中でほこりかぶっとるよ〜。。
小物中心に作ってました。また次回も参加予定。見かけたら宜しくね。。

良い事もあれば嫌な事もある訳で。隣のブースがプロの方だったんだけど営業がすごくて汗
買わずに帰って行ったお客さんを見送った後、「もうちょっと押せば買わせられたなー」とか言っててドン引きした。。買ってもらえたじゃなくて買わせられた、だよ?命令形だよ?何様?
そしてもれなくあたしにも営業。欲しかったら普通に買っとるがな
買ってもらえたら嬉しいけど、決めるのはお客様でしょ!ほんとーに仕事として出展してます!って感じのプロの方で。。すごく、考えさせられました…
プロの方で出展してる人って仕事では出来ない、自分の好きな物作って持って来たんだ〜っていう姿勢の人たちしか見た事なかったから超ショックでした

まぁ。それはそれとして。
SAKIはSAKIでたのしくのんびり、素敵にうっとりしながら作ってこうと思いました。

次回はオタク関係はワンフェスかなー
ワンフェスの前に創作系のイベントにでてるかも。。むむむ。
おんなじ7月開催なので迷います。
前回の日記が明けましておめでとうとかどういうことでしょうか
みなさんもはや見てないでしょうという感じですがおひさしぶりです
SAKIは一応生きてます…
ひさしぶりの更新が告知ですみません!

突然ですが月末のSTGオンリーにてサークル参加します
衣装サークルとして、初代虫姫のレコちゃん衣装を作ってます…!
間に合うのかーどうなるのか
髪飾りをすっかり忘れてて落ち込んでますが!
もしよろしければ是非スペースに遊びに来て下さいね!
気力があればコシプレしてるかなぁ…どうかなぁ…
販売衣装の詳細はのちほど。。
試着室が作れないのがくやしいですな

SAKIはこっそりひっそり創作活動もしてるのですがそっちのオリジナルアクセサリーなんかも持ち込み予定です
女性用アクセサリになります
あとはデザフェスの無料パンフレットも置きますので興味あるかた是非お持ち帰りください♪

準備がめちゃめちゃになってて、あと何をすればいいやらよくわかりませんな~
ちゃんと進捗表とか作ってしまったら作業量に絶望しましたけど
なんとかやりきりたいです
朝、起きて出勤したらノーブラでオロオロしとったらサイコパスの狡噛慎也がブラジャー届けてくれてあわてて着用していざお仕事〜とアザラシとともにチーターとライオンの群れと闘って、でもアザラシだからめっちゃ殺されまくって血みどろになりつつチーターとライオンの群れのボス(頭1つにたいしてチーターとライオンの胴体が二股になってくっついてる状態)をムツゴロウさんよろしく首わしゃわしゃして手懐けてアザラシとチーターライオンを和解させ、職場(何故か友人の家)に戻り、朝一でPC立ち上げなきゃなこと忘れてた、どうやってみんなにバレずにPC電源つけられるだろうかと悶々するという初夢を観ました!

あけましておめでとうございます。。
謎の初夢でスタートしたSAKIでございます。
今年もよろしくどうぞ。
愉しい一年を過ごしましょうぞ。

今年の目標
 ガルーダ3500万クリアする(!?
 とりあえずケツイ4ボス開幕避けられるようになりたい
 健やかに生きる
 やりたいと思ったらすぐ実行する

今年も既に波乱の予感しかしませんけれど。。
なんとか頑張らないとですね。

年末コミケは参加しませんでした。
というのも、私事なのですけど、ずっと飼ってた犬が死んじゃって;
コミケ行くどころじゃなくなり、お正月もすっかり寂しい空気で、家族そろってしょんぼりしてました。苦笑
わかってはいても、いざその時を迎えるというのは辛いものですね。

それはそうとここ数日インフルエンザに感染してしまってすっかりダウンしてました。。
健やかに生きる目標なのにすでに健やかざる状態とかどうなのよ
でもインフルエンザウィルスの前に人は無力です…本当辛かった;
始めて40度越えの熱を出しました。皆さんもお気をつけ遊ばせ!

明日からまたお仕事だ〜ずっと休んでたので頭がボケボケであります!
DSC_0099.jpg

広告出てた〜汗
もう12月!もう10日過ぎてる!

夏至の日に蒔いた種からニョロニョロは生まれてくるらしいですよ
ムーミンスタンドは吉祥寺にあります。
ニョロニョロの種というドリンクは結局の所タピオカ。笑
見た目的に、白い方がニョロっぽいだろうということでココナッツミルクを選択してみたよ
ホットにすると激甘!温かいと甘みを強く感じますよね
わたしは嫌いじゃないですが苦手な人は多いかも。。
結局常温〜ほんのりあったかぐらいが飲み頃の予感
他にもいろんな味がありました。

次回はムーミンワッフルも頼みたいな
スタンプカードももろた☆15時までの購入でスタンプ倍押ししてくれるらしい
期間限定でニョロニョロストローからムーミン、スナフキン、リトルミィに変更できるチケットももらってしまったので行くしか。。

ちょっぴりムーミングッズも売ってました。
お好きな方は行かれてみては!
福岡と大阪にもあるみたい

ちょっと色々慌ただしくなってますけどポジティブ変換で乗り切らなくちゃ。。
すぐ精神的に落ち込んでぐずぐずしてしまうのが私の悪い所なので改善していかねばですふんふん!
ひと月前に!
時間の流れについてゆけません〜。。

ゲームショウは2日間遊んでました。
もしかしたら来年はコスプレできないんじゃね?→そのままやらなくなりそう…とかいう状況だったためがんばっちゃったわ〜
あほだったわ〜。。
海外のSTG好きさんに声かけてもらえたのがうれしかったっす!
ありがとぅ〜*

一日目はせせりん、二日目はレコちゃんでした。
すっかり冬なのでそろそろフォレットも着れそうですね。デスマやりたいですね。
そしてすげー中途半端になってる衣装がちょいちょいあるので(汗)
そこらへんも仕上げて片付けたいですな
子供の頃に熱中していたゲームってちょっと神格化されてて作るのがなかなか難しいです、気持ち的に。
綺麗に仕上げたいという気持ちばかりが先行してしまってだめだな〜
仕上げることが一番大事なのであってそれが綺麗かどうかっていうのは作った人と見る側でかなり印象違うし。
自分で作った衣装で綺麗に出来たなって思うもの、一つもないな…

メールのお返事も滞ってて申し訳ないです。
待ってないかもですけどお待ち頂ければ幸いです。。
DSC_0009.jpg

jojoアニメにまさかの子安、まさかのDIO…!
ちょっと、ジョジョラーの皆さん的にどうなの…!どうなの…!
奴ならやってくれるんじゃないかとちょっと期待しつつ、ときめきつつ、おののきつつ…
そんな気持ち。。
すごくうざくてきゃわいいんだろうなー子安とかフラグでしかない
私は子安すげー好き(笑)なので愉しみです。
でももうちょっと渋い系の方でも良いかなぁ
若い頃の話だからいいかぁ。チャラいDIOだな。うへへそれもまたオツですかな

それはそうと、夏コミ3日間参加してきました。
もう若くないんですよ。コスプレやらコミケ行き始めてからもう軽く10年以上経ってるよ
体力的に辛いコミケでしたが死ぬほど楽しかったです。
構ってくれた皆さんどうもありがとう!
セセリはめだかBOXとかいう作品に間違われましたがレコやってるときはかなりの人に虫姫のレコですよね、と声をかけて頂きとてもとても嬉しかったです…!涙
まだもっと遊びたいので年甲斐もなくコスプレは続ける模様ですよ。
落ち着いたらプールとかで体力作りと身体作りを始めたいです。
運動へたくそすぎてきらいなんだけど剣道と水泳は好きなの。
ついでにコスプレ衣装も制作再開したいです。。

やっぱりイベントとかでみなさんにあったかくして頂けると楽しくて嬉しくて気持ちよくって
次はどんなイベント行こうかしら!ってなってしまってオタクが止められんわけですなぁ…
冬コミも愉しみッ

次は大きなイベントだとゲームショウに参加予定でっす!
メールとかもろもろのお返事はのろのろになってますが気長にお待ちください><;
